<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月04 日

TX5K on 160m

昨日は昼の宴会で飲み疲れ、16時半頃に帰宅してからシャックに入いりTX5を追いかけようとしたまではよかったが、ヘッドフォンをしたまますぐに記憶がない状態に。気が付いたら19時頃で、一瞬朝の7時かと思い焦った。
 
TX5Kのほうは40m、80mと順調に交信でき狙いの160mへ。しかしながらこちらでは信号が弱くなかなかコールできるレベルにならない。21時頃になってようやくそこそこ聞こえるようになってコール開始するものの、JAからもWからもたくさんコールしているのでなかなか順番がまわってこない。ローカルには比較的早い時間に応答があったが、自分の順番がまわってきたのはそれから30分以上経ってから。むこうの日の出が22時半頃のようだが、こちらではその30分くらい前からがまあまあの信号レベルだった(と思う)。

交信した後にDXAを確認に行ったが、調子が悪いようでデータが反映されていなかった。早い時間の160mや自分らのしばらく後の160mは反映されているようだが、ローカルが交信したあたりから応答があったのを覚えているコールで照会してみても160mはヒットしない・・・ 本日夕方になってようやくOK、これで一安心というか今回のペディの目標達成。 

今朝は6時過ぎからTB4/DJ7RJが559QSBで聞こえ、コールする局が途絶えた時にようやく順番がまわってきて559/559で交信。地域的なパスだったのか、その後しばらくしてまた大きなパイルになっていたが、こちらでは弱くなっていた。
 
Z81Zの大きなパイルや3B9DXのレポートがあったが、聞こえず蚊帳の外だった。R2013CGは160mでも交信できた。今年はCQWW160mの後が賑やかでうれしい悲鳴かも、Hi。あとしばらく楽しめそう。

投稿者:JA9PPC
at 21 :33| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203936

◆この記事へのコメント:

※必須